MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. クリニックブログ
  3. 脂肪吸引について

Blog

脂肪吸引について

美容外科 形成外科 川崎中央クリニック カウンセラーの松本です。

 

今日は2月22日。

にゃーにゃーにゃー。猫の日です。

猫を3匹飼っている私としては何となくテンションが上がる日です。

今日は帰ったら猫の大好きなマグロのお刺身あげようと思います。

 

本日は脂肪吸引の検診にいらした方がいました。

脂肪吸引はほぼ全身可能です。

その方の脂肪吸引の箇所は腹部全体、大腿内、大腿外、大腿前、臀部、臀部下でした。

脂肪吸引のメリットは皮下脂肪を吸引して確実に細くなる。

細胞自体がなくなるのでリバウンドしない。

思春期の頃までに脂肪細胞の数は決まってしまい、それから数が増えることはありません。

しかし、油断して食べて、寝て、食べて…という不摂生をしていると脂肪細胞が大きくなったり、内臓脂肪がついたりするので多少の注意は必要です。

 

デメリットは手術する先生によっては少々でこぼこ波打ってしまったりすることがある。

 

脂肪吸引はどんなに優れた機械を使用し脂肪吸引しても施術する医師によって大きく結果が変わってきます。

 

重要なことは機械が手術するわけではないということです。

熟練した医師に手術してもらうことをお勧めします。

 

本日検診で来院された方の大腿部です。

 

IMG_8223

「何をしても痩せないんです。細くしてください。」と昨年末に来院され脂肪吸引を受けました。

願いは叶いました。

実は年末来られた時のお写真はコレです。

 

044

施術内容 脂肪吸引 大腿部

治療費 1,080,000円(税別)

副作用 内出血、腫れ、痛み

リスク 感染、壊死

 

内ももがくっついてました。

(術後2カ月くらい経過してます)

お腹周りも脂肪吸引しているので今度はお腹のお写真もご紹介したいと思っています。

 

因みに脂肪吸引した脂肪ってこんな感じです。

気持ち悪いと思う人もいるかと思うのでカットして一部分。

IMG_6119

憎き脂肪です。

でも女性らしさには必要な脂肪です。

 

 

脂肪吸引は手術後、腫れ、痛み、皮下出血が出ます。

1週間ほどでピークは脱しますが、落ち着くまでに1カ月くらいは要します。

(術直後から1週間)=(元の状態)-(脂肪吸引で取った脂肪の量)+(術後の腫れ)

差ほど変化ない感じです。

1カ月以内に元の状態よりサイズダウンしています。

 

南部院長に脂肪吸引はお任せください。

脂肪吸引のご相談は川崎中央クリニックまで。

 

 

※お写真の方には了承を得ております。無断公開ではありません。

 

 

 

 

 

一覧ページへ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。