MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. 美人パーツ涙袋〜 美人パーツ! 涙袋 〜

Column

美人パーツ涙袋
〜 美人パーツ! 涙袋 〜

大ブーム! 涙袋メイク

憧れの芸能人に近づく「ものまねメイク」が一時期、話題になりました。それをきっかけに一気に注目されたのが「涙袋メイク」。

涙袋とは、下瞼(まぶた)に沿ったふくらみのこと。そこが、よりぷっくりと膨らんでいることで、若々しく、愛らしく、優しい印象を与えると言われています。しかも人相学では女性らしさ、セクシーさの象徴とも言われ、「ホルモンタンク」という別名があるほど。

女性が憧れるキュートなタレントさんや女優さんのほとんどが、愛らしいぷっくりとした涙袋の持ち主であることからも、その重要さは証明されています。
女性雑誌でも「涙袋メイク」は繰り返し特集され、コスメショップでは「涙袋専用のコスメ」が販売されるフィーバーぶり。

涙袋強調メイクの多くは、目の下の涙袋があるべき位置に、パール感のあるハイライト(パールピンクかパールゴールド)を入れる方法です。

ぜひやってみてください!

「確かに確かに!」ぷっくりして見えます!!!

しかし、どうでしょう?メイクでは常に同じ状態を保つ事は困難ですし、時間の経過と共にだんだんと落ちてしまいます。しかも「いかにも」のキラキラ感は接近戦には少々不向きなことは否めません。

そこはメイクの限界と言えるのではないでしょうか。

「眼輪筋トレーニング」で涙袋を形成する

涙袋は、けっして涙がたまっているわけではありません。
眼の周りをぐるりと取り囲む「眼輪筋」という筋肉です。この筋肉のトレーニングを行うことで自力で涙袋を形成するという試みです。
やり方は実にシンプル。

【1】まぶしいときにやるように目を細める
【2】そのまま眼球だけ上に向け10秒キープ

これを5セット。

いかがですか?プルプルしましたか?効いてるような気がしませんか?

これで理想の涙袋が形成されるとは、残念ながらお約束はできませんが、
下瞼のたるみ予防にとても有効なので、実践して損はないかもしれません。

プロの力で「バランスのよい涙袋」を手に入れる!

「あのアイドルみたいな大きい涙袋に!」「あの女優さんの涙袋が理想的!」

それは間違いです。
理想の涙袋とは、その人それぞれの目の形ににあった自然な大きさと形でなければなりません。バランスが大事なのです。

その人の個性や特徴を生かしたバランスのよい涙袋を手に入れるには、プロの力に頼るのが一番賢い選択なのではないでしょうか。

川崎中央クリニックでは、涙袋形成のためのヒアルロン酸注入を自信をもってお勧めしております。
お気軽に無料相談フォームまたはお電話にてご相談ください。

●当院のヒアルロン酸注入の特徴
・ヒアルロン酸の種類が豊富
(フランスシェアNo.1の「STYLAGE S」もご用意)
・施術後すぐにメイクも可能。
・万が一、気に入らない場合は修正が可能。
・局所麻酔入りなので注入時の痛みが軽減。
・入念に事前カウンセリングを行い、ご希望をお伺いします。
・控えめに注入し、仕上がり具合を確認しながらバランスをとっていきます。

メスを使う美容施術ではありません。日帰りでお気軽に行うことができますのでぜひご相談ください。

ヒアルロン酸注入はこちら

目の下のクマ・たるみ除去 → 涙袋形成

目の下のクマ・たるみ除去 → 涙袋形成

加齢に伴う「目の下のクマ」や「目の下のたるみ」で涙袋があるにもかかわらず、無いように見えてお悩みの方いませんか。
その場合は、クマやたるみの除去施術を先に行ってから涙袋形成をすることが可能です。

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。