MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. 目指したいのは「スッピン美人」〜クリニックの美肌治療〜

Column

目指したいのは「スッピン美人」
〜クリニックの美肌治療〜

憧れは「スッピン美人」

少し前の話になりますが、芸能人やモデルさんがSNSで自分の「スッピンの顔」を披露するのが話題となり、メイクで何も隠す必要がないその美しい肌に賞賛の声が集まりました。

誰もが羨むスッピン美人!

若いときはファンデーションの必要性なかったのに、いつの間にか、今ではしっかりメイクをしないで出かけることが躊躇される肌に・・・

「どんなにケアしても、加齢を止めることはできないでしょ?」という嘆きが聞こえてきそうですが、諦めるのはもったいないですよ!

スッピン美人!今からでも目指そうではありませんか!
夏の角質肥厚とインナードライ

厚化粧が老け顔をつくる

年齢肌をメイクで隠すには限界があります。例えば・・・



厚化粧あるある①

シミ・肝斑・くすみを隠す為のファンデーションやコンシーラーの厚塗りは、時間が経つとヨレてしまいムラや影を作ることに・・・


厚化粧あるある②

仕上がりはキレイに見えたとしても、時間がたつと、ほうれい線や目尻のシワに余分なファンデーションが入り込み、シワがくっきりと際立つように・・・


厚化粧あるある③

ツヤ感をだすために、付けたはずのハイライトは、ひろがったタルミ毛穴に入り込み余計に凸凹の毛穴を目立たせる結果に・・・
良かれと思い頑張ったメイクが裏目裏目に出て、老け顔を作ってしまう・・・

こんな哀しいことはありませんよね。

メイクでカバーできることには限界があります。

やはり目指したいのはスッピン美人!

土台となる素肌作りに注力することこそが、スッピン美人への唯一の道です。

しかしながら、日々のスキンケアの努力の積み重ねだけでは改善されない悩みがあるのが現実です。

そこでご紹介したいのが、美容医療クリニックでの美肌治療です。

美容医療の力で、肌を土台から立て直す!

スッピン美人に近づくための、当院の美肌治療をいくつかご紹介します!

●ライムライト
ライムライトは日本人の肌を研究し、日本人向けに開発された光治療器です。

「シミ改善」や「そばかす改善」、「くすみ改善」の効果が期待できます。

真皮層のコラーゲンの産生を促し、ハリのある若々しい肌へと導きます。従来の光治療より痛みが少なく、日帰りの施術が可能な治療です。

ライムライトはこちら
●ジェネシス
肌の表皮から、さらに真皮上層に反応する光治療器です。

「肌のハリを出す」「キメを整える」「毛穴の開き改」「小じわ改善」「ニキビ跡の改善」といった効果があります。

コラーゲンの増生を促す、美肌に特化したレーザー光治療器です。
痛みやダウンタイムもなく、日帰り治療が可能なお手軽な施術です。


ジェネシスはこちら

●ライムライト&ジェネシス コンビネーション治療
ジェネシスとライムライトでは、それぞれターゲットとする肌の深さが違うので、2つを組み合わせたコンビネーション治療を行うことで、お肌のお悩みを総合的に解消し、肌を土台から立て直します。コンビネーション治療はこちら

●マイクロニードルフラクショナルRF治療
非常に繊細な絶縁針を皮膚に刺入し、高周波を肌の深部へ届けることで、真皮層のコラーゲンとエラスチンの新生を誘導する新世代の美肌レーザー治療です。

「ニキビ改善」「ニキビ跡の改善」「毛穴の開き改善」「小ジワ改善」「たるみのリフトアップ」「肌のハリ改善」など、肌質改善にマルチに対応できる治療法です。

ダウンタイムが少ないので、紫外線の強い季節でも受けやすい施術となっています。

マイクロニードル フラクショナル RFはこちら
インフィニハイブリッドはこちら

本格的な夏を迎える前に、すっぴん美人に近づきたい方!

ぜひ当院へご相談ください。
当院では患者様一人一人のお悩みに寄り添った、ベストな美肌治療をご提案いたします。

まずは無料相談から→

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。