MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. メンズ脱毛は医療クリニックで!

Column

メンズ脱毛は医療クリニックで!

脱毛は女性だけのものではない

従来、脱毛は女性だけの美容として位置付けられていましたが、近年では男性の美意識が高まり、男性でも脱毛を行う人が急増しています。

“メンズ脱毛”は、単に美肌になれるという効果以外にも沢山のメリットがあり、“体毛の存在”によって抱えていたストレスから解放される方も多く、「なぜ、もっと早くにやらなかったのか…」という声が多数寄せられています。

メンズ脱毛のメリット

男性が脱毛をするメリットは実はこんなに沢山あります。

お手入れ時間の短縮

社会人としての身だしなみとして欠かせないヒゲのお手入れ。
医療脱毛でヒゲをボリュームダウンしたり、ツルツルにすることで、ヒゲのお手入れ時間を短縮することができます。ヒゲ剃りで流血!というトラブルからも解放されるのは嬉しいことですよね。

清潔感アップで好印象へ

男らしい男性がモテる、というのはあくまで内面の話。
今の時代、女性が好印象を抱くのは圧倒的に“中性的で清潔感のある男性”です。
「毛深い男性だけは苦手」という女性も少なくありません。

またビジネスシーンにおいても、清潔感は重視されることが多く、体毛が濃いだけで不潔な印象を与えてしまい、理不尽に損をしているケースもあります。
医療脱毛は人と接する機会が多いお仕事の方に特にお勧めです。

擦れない・蒸れない・衛生面の向上

体毛が少なくなると、今まで感じていた“擦れる不快感”や夏場の“蒸れによる不快感”、雑菌の繁殖による“嫌な匂い”からも解放されます。

特にデリケートゾーンの医療脱毛は衛生面の向上につながりますので、ぜひご検討ください。(当院は男性のデリケートゾーンの VIO脱毛を行っている数少ない医療機関の一つです。)

コンプレックスを無くし、おしゃれを楽しめる

「毛深い」という悩みをコンプレックスとして抱いているのは女性だけではありません。コンプレックス故に露出を抑えた服ばかりで、ファッションを思い切り楽しめない男性もいらっしゃいます。医療脱毛で自分の理想の素肌を手に入れることで、コンプレックスから脱却できるのも大きな魅力と言えるでしょう。

医療脱毛とメンズエステ脱毛の違い

では、メンズ脱毛を受けたい場合、医療クリニックに行くべきか?
それともメンズエステサロンに行くべきか?選択肢があるだけに迷ってしまいますよね。

実は医療脱毛とエステ脱毛では、脱毛効果も安全性も大きく異なります。

【1】 永久脱毛ができるのは医療機関

医療脱毛とメンズエステ脱毛の一番の大きな違いは、脱毛効果です。

医療レーザー脱毛は毛を生やす組織を破壊できる方法なので、毛は自然に抜け落ち、永久的に生えてくることはありません。医療レーザー脱毛だからこそ実現できる永久脱毛効果です。

一方、医師がいないメンズエステサロンでは医療行為であるレーザー脱毛は法律違反になるため行えません。メンズエステサロンで行う光脱毛(フラッシュ脱毛)は、毛を生やす組織を弱める程度の出力でしか光を照射することはできません。光照射によって、一時的に毛が減ったように感じますが、組織が残っているために、再び毛は生えてきます。つまり永久的な脱毛効果は得られないということです。

【2】 通う回数・通う期間

医療脱毛とメンズエステ脱毛では、実際に脱毛効果を感じるまでに必要な回数と期間に大きな差があります。
医療レーザー脱毛は個人差や部位によって異なりますが、毛周期に合わせ平均5回から6回ほどの施術で永久脱毛が完了します。
通院期間は約1年です。
エステの光脱毛(フラッシュ脱毛)は毛が減ったと感じるようになるまで平均して10回以上の施術が必要です。(人によっては20回以上の場合も。)
サロンに通う期間も2年から3年と長期に渡る場合があります。
一回の施術料が安く設定されているエステ脱毛ですが、回数が増えて長期化することは費用面や時間効率を考えると得策とは言い切れません。

【3】 医師常駐という高い安全性

医療脱毛は医師の監視下で施術を行うことが法律で義務付けられています。
また、安全性と効果が認められた医療機器を医師や看護師など有資格者が操作し、施術を行います。
医師が常駐しているので、万が一の肌トラブルにもすぐに適切に対応することができます。これは医療脱毛にしかない最大のメリットと言えるでしょう。

永久メンズ脱毛は医療レーザー脱毛で!

では、メンズ脱毛を受けたい場合、医療クリニックに行くべきか?
それともメンズエステサロンに行くべきか?選択肢があるだけに迷ってしまいますよね。

実は医療脱毛とエステ脱毛では、脱毛効果も安全性も大きく異なります。

永久的な脱毛効果やコストパフォーマンス、安全性を重視するなら、断然、医療レーザー脱毛がおすすめです!

当院では、専門知識と豊富な経験を有する医師や看護師がカウンセリングを行います。患者様により効果的な脱毛スケジュールを組み立て、脱毛をスタートします。

男性脱毛に関する無料相談を随時行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。





当院の「メンズ医療レーザー脱毛」詳しくはこちら→

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。