MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. 唇のボリュームアップで魅力的な口元に

Column

唇のボリュームアップで魅力的な口元に

唇のボリュームに変化をつけることで、女性の持つ「可愛らしさ」や「セクシーさ」をアップする施術が今注目を集めています。
唇のボリュームアップを叶える施術は、メスを使わない、いわゆるプチ整形での範囲でいくつか選択肢がございます。

ぷっくりとした魅力的な唇になりたい
唇の縦ジワを解消したい
リップが映える唇になりたい


今回はそんなお悩みにお応えできる、「唇のヒアルロン酸注入」施術の特徴や、レーザー治療の力で唇に潤い・ツヤ・ハリをもたらす「レーザーリップティント」施術について詳しくご紹介します。

唇のヒアルロン酸注入治療の特徴

ヒアルロン酸注入は、シワを解消・気になる箇所のボリュームアップなど、様々な美容目的で使用される治療法です。

ヒアルロン酸は皮膚や、関節など人の体内にある成分で、身体の保湿や弾力を保つ働きを担っています。

もともと体に存在する物質のため、アレルギー等のリクスが少ないのが特徴です。安全性の高い皮膚注入剤として世界中で使用され、日本の美容業界でも積極的に使われています。

ヒアルロン酸注入は、ヒアルロン酸を気になる箇所に注入することで様々な効果が期待できる治療法ですが、実は唇を形成するのにとても適した治療法です。

美容クリニックには唇をボリュームアップする施術は他にもありますが、ヒアルロン酸注入がもっとも手軽で、リスクの少ない治療法と言えるでしょう。

施術時間は短い上に即効性があり、しかもダウンタイムがほとんどないので、忙しい方にもお勧めできる施術です。

唇のヒアルロン酸注入はこのような方におすすめ

唇のヒアルロン酸注入は、以下のような方におすすめの施術です。

  • 唇の縦ジワが気になる方
  • 唇の薄さをコンプレックスに感じる方
  • 加齢により唇がしぼんでしまった方
  • 自然な仕上がりで唇のボリュームアップをしたい方
  • 即効性のある治療をしたい方
  • 痛みやダウンタイムなく唇をボリュームアップしたい方

当院のヒアルロン酸注入治療

当院では確かな注入技術をもった医師が、患者様の症状に一番適したヒアルロン酸製剤を、これまでの臨床経験に基づき厳選し、安全で違和感のない自然な仕上がりを目指して施術を行います。ぜひお気軽にお問い合わせください。

当院の「ヒアルロン酸治療」詳しくはこちら→

「レーザーリップティント」でツヤのあるプルプルの唇へ

理想の唇を手に入れたい方に、もう一つご紹介したいのが「レーザーリップティント」です。

「レーザーリップティント」は唇にフラクショナルレーザーを照射し、古くなった角質を微細に剥離することで、唇に血色と潤いとツヤを生成します。また、くすみ改善効果もあるため、くすみが解消されることで唇の輪郭も際立ち、自然とふっくらとした理想の唇へと導くことができます。

フラクショナルレーザーはもともと、シワ・毛穴・ニキビ跡・傷跡の改善を得意とするレーザー治療器です。レーザーによって皮膚に無数の細かいドッド状の穴を開け、照射した部分の皮膚を剥がし、人体が本来持つ創傷治癒力で新しい皮膚を再生する治療です。

フラクショナルレーザー治療は肌を改善するというよりは、肌を新しくし若い肌に戻すといったイメージの方が近いでしょう。

フラクショナルレーザー治療は、周辺組織への熱損傷がほとんどないため、ダウンタイムが短いのも特徴です。

このフラクショナルレーザー治療を唇に施すことで、唇の古い角質が除去され、唇の真皮層に与えられた熱により、ハリが蘇り滑らかでツヤと潤いのある唇が実現するのです。

魅力的なプルプル唇を手に入れたい方は、ぜひ当院へお気軽にお問い合わせください。

当院の「レーザーリップティント」詳細はこちら→

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。