MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. カラータトゥーを消したい

Column

カラータトゥーを消したい

タトゥー除去を考えるタイミング

一度入れたタトゥーや刺青を「消したい」と考える人の割合は8割という統計データがあります。

今やファッションでタトゥーや刺青を自由に楽しむ時代。

しかし、多様性が認められつつある中、未だにタトゥーや刺青のへの偏見が存在することも確かです。

また年齢を重ねることで、徐々にタトゥーや刺青に対する価値観が変化してきたという方も多くいらっしゃいます。

タトゥーや刺青は、肌の表皮の一番下の基底層よりもさらに深い真皮層に色素を閉じ込める方法で入れているので、簡単に除去できるものではありません。

色味や範囲によって除去の方法や施術回数も変わってきますので、治療計画をしっかりと立てて進めていく必要があります。

タトゥー除去の成功の鍵は知識とクリニック選び

タトゥーや刺青除去において重要なことは2つ。

自分が納得できる肌に近づくために事前に治療についての正しい知識を持ち準備しておくこと。

そして、
・カウンセリングで時間をかけて相談に応じてくれる
・メリットデメリット双方をしっかりと説明してくれる
・納得のいく治療計画を立ててくれる

このような条件を満たしたクリニックを選ぶことが最も重要です。

カウンセリングで確認すべき具体的なポイント

【期待できる治療効果】

カウンセリング時に実際に治療希望部位を見せ、期待できる治療の効果を確認しましょう。タトゥーや刺青は色や大きさによって治療効果が異なります。(レーザーによっては、除去できる色に制限があるものがあります。)完全に消すことができるのか否か?目立たない程度まで除去できるのか?期待できる治療効果を事前に把握し理解しておくことが重要です。

【治療回数】

レーザーでの除去の場合は墨入れの深さや、範囲によって除去までに必要な治療回数が異なります。治療終了までにどれくらいの治療回数が必要かを確認しましょう。

【通院スケジュール】

複数回の除去施術が必要な場合でも、タトゥー・刺青除去は皮膚に負担をかけないように、3ヶ月〜6ヶ月に1回の治療に分散して行います。また治療直後は腫れや水ぶくれが出る場合があるのである程度のダウンタイムを要します。通院のスケジュールを把握し、仕事や日常生活の予定をあらかじめ調整しましょう。

【傷跡の有無】

タトゥー・刺青除去は方法によって傷跡が残る場合があります。皮膚自体を切除する方法だと目立つ傷跡が残ります。レーザー除去では基本的に大きな傷跡が残ることは稀ですが、大きさや色の入り方によってはその限りではありません。除去後に予想される傷跡の有無の可能性についても事前に確認しておくことが重要です。

【治療費】

タトゥー・刺青除去治療は一般に広範囲になればなるほど治療回数も増え、治療完了までにかかる費用も高くなります。治療開始前に費用の概算を確認しておくことも重要です。

当院のタトゥー・刺青除去「ペアリングレーザー」

川崎中央クリニックでは南部正樹院長が独自に開発した治療法「ペアリングレーザー」を推奨しております。

当院で行っているレーザー治療「ペアリングレーザー」は基本的に1回の治療でタトゥー・刺青除去が可能です。

「ペアリングレーザー」はエルビウムヤグレーザーで表皮層から真皮層を削り、その後、真皮層深くに残った刺青・タトゥーにQスイッチヤグレーザーを照射するという2段階のアプローチで行います。

表皮がなくなっている状態でQヤグレーザーを照射することで奥深くに入っている色素にも1度で反応させることが可能となりました。

また「ペアリングレーザー」は完全にタトゥー・刺青を除去できるまで再治療を行う保障をしているので、2回目の治療が必要になった場合でも治療費は発生しません。

ケロイド体質で傷が盛り上がってしまうような場合も、保障に含まれる注射で平らに治すことができますのでご安心ください。

当院では5cm大の小さなものからハガキ大以上の大きなものまで幅広く対応可能です。

またピコレーザー治療機器を利用すれば、赤・橙・黄・緑・青・紫・茶・黒など全カラーの刺青除去に対応できます。治療部位についても、背中や肩など様々な肌の形状で治療が可能です。

痛みが心配な方には、マスク麻酔(眠る麻酔)のご案内も可能ですのでご相談ください。

・少ない回数でタトゥー・刺青を除去したい
・色味が多すぎて除去できないと判断されてしまった
・他院で除去施術を受けたが希望が叶わなかった


このような方は是非当院へご相談ください。

当院では患者様の状態に合わせて、レーザー治療から、手術(切除法・アブレーション・皮膚移植)まで多角的な治療を行っています。

専門的な知識があり、治療経験が豊富な医師が時間をかけて丁寧にご相談に応じます。まずは無料相談よりご連絡ください。

当院の「タトゥー・刺青除去」詳しくはこちら→

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。