MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. セルライトを分解して脂肪を排出!夏本番直前!今からでも間に合うダイエット医療機器「エクセル」

Column

セルライトを分解して脂肪を排出!
夏本番直前!今からでも間に合うダイエット医療機器「エクセル」

女性の永遠のテーマ「ダイエット」

薄着になってくるこの季節、あちらこちらで「痩せないと!」といった声を耳にします。美を意識する女性にとってダイエットは永遠のテーマであり、もはや季節は関係なく、年間を通した課題と言ってもよいかもしれません。今回はダイエットにおける一番の難関「セルライト」についてのお話です。

セルライトの正体と原因を知る

ダイエッターには聞き慣れた言葉で、今さらの説明は不要かと思いますが、念のため・・・

二の腕、太もも、おしり、背中回りに、ついたボコボコブヨブヨしたお肉、それがセルライトです。つまんで、ねじったりするとよくわかります。

皮下脂肪組織が脂肪だけでなく、水分、老廃物を巻きこみながら肥大化して、コラーゲン繊維と絡みあうことで固まってしまった状態をさします。

セルライトが出来やすい生活習慣をあげてみましょう。

●運動不足で汗をかかない。
●運動不足で体が硬い。
●冷たい飲み物が好きで、身体が冷えてる。
●味の濃いものが好き。
●早食い
●湯船につからず、シャワーが多い
●脂肪分の多い食生活


運動不足や加齢による基礎代謝の低下は老廃物を溜まりやすくします。早食いは血糖値の急上昇につながり脂肪がつきやすい体質に。濃い味付けはむくみをおこし、冷えた身体は自律神経の働きを低下させ、脂肪を溜め込みやすくしてしまうのです。


そして、セルライトを増やしてしまう最も恐ろしい習慣が、

「食事制限によるダイエット」です。



「食事制限によるダイエット」は筋肉を痩せさせ、基礎代謝を悪くします。筋肉が少なくなると、血液やリンパ液を押し上げる力が弱まり老廃物が滞り、セルライトができやすくなります。さらにセルライトが出来てしまった部分は血流やリンパの流れが悪いので、それによって冷えやむくみが生じ、さらに新しいセルライトを作ってしまうという悪循環を繰り返してしまいます。「食事制限によるダイエット」を繰り返し行っている人ほど、沢山のセルライトを蓄えてしまい、結果痩せにくい体を作ってしまうのです。

  • 通常の健康な脂肪細胞脂肪細胞の大きさも変化なく、肥満や無垢などない状態。
  • 老廃物が溜まってくる食べ過ぎなどが原因で、脂肪細胞が太り、細胞間に老廃物が溜まった状態。
  • 完全なセルライトに水分や老廃物が運ばれ細胞まわりが固められ、どうにもならない状態。

セルライトはなくなる?

もう既に体に蓄えてしまったセルライトをなくすことはできるのでしょうか?できます!解消方法はたったひとつ!

ひたすら、セルライトは潰すのみ!

です。前述しましたように、セルライトは皮下脂肪と老廃物が絡み合って固まった状態なので、運動やカロリー制限ではエネルギーとして燃やす事ができません。まずは皮下脂肪と老廃物を分解することが必要です。

そこでエステで行うようなセルライトを潰すマッサージ等が有効になるわけですが、かなりの痛みを伴います。当然ですよね、絡み合って固まったものを揉み解すわけですから。
セルフケアで揉み解す用のダイエット器具も流通していますが、効果が出にくいのと、長続きしないのが現状のようです。

セルライトを分解して排出!新しい痩身治療「エクセル」

そこで、当院でおすすめしているのが、新しい痩身治療機器「エクセル」によるセルライト除去です。
「エクセル」はダイオードレーザーを照射して脂肪の膜を破壊する医療機器です。アメリカのFDAが認可しており、安全性と効果の高さに定評があります。日本で導入しているクリニックはまだ少なく、即効性のある痩身機器として注目されています。今まで難しいとされてきた「部分痩せ」や「セルライト除去」に大きな効果を発揮します。
脂肪細胞の変化
脂肪細胞の変化
たった1回の施術で効果を実感!脂肪を分解して排出。
「エクセル」


全行程40分程度。たった1度の施術で効果を実感していただけます!
痛みもダウンタイムもない痩身法です!

試してみる価値あり!です。

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。