MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. 進化し続ける医療レーザー脱毛

Column

進化し続ける医療レーザー脱毛

日本人が迎えた脱毛時代!

「美肌男子」「イケメン肌」そんなキャッチフレーズを聞くようになったのは、そんな最近のことではないはず。今や男性でもツルッツルでピッカピカな美肌を求め「脱毛」を考える時代です。
昔からムダ毛に悩む女性は沢山いましたが、日本女性の「美」への関心が年々高まるに連れ「ツルツル美肌」は重視され、今や

「ムダ毛は処理していて当たり前」の脱毛時代を迎えました。

さらばカミソリ!自己処理からの卒業

多くの方は最初は無駄毛を自宅で自己処理していると思います。
ムダ毛の自己処理は大きく分けると、

剃る、抜く、焼き切る、薬剤を使う などです。

そして、今これを読んでくださっている方はおそらく、
自己処理のどれもが、肌への負担やダメージが大きく、肌荒れや炎症などのトラブルがつきものであることを、経験と情報によってご存知のはず!
自己処理から卒業し、本格的なプロによる「脱毛」をお考えになっているからこそ
このサイトへ来てくださったのだと思います。

そこで、一番の悩みどころが
「どこでどんな脱毛施術を受けるべきか?」です。

進化し続ける医療レーザー脱毛

選択肢は実に様々です。

「フラッシュ脱毛(光脱毛)」を行うエステサロン。
クーポンでお試しができたり、施術費用が美容外科等の医療機関より安いのが魅力の一つです。その一方で予約がとれない、効果がやや低い等のデメリットがあることは事実です。

そんなことから「エステサロンから医療レーザー脱毛へ乗りかえ」なんてことは、実はよくある話。

「医療レーザー脱毛」は法律で病院やクリニックといった医療機関のみが行うことができると決められています。

 医療レーザー脱毛エステ脱毛
方法FDA認可のレーザー脱毛フラッシュ(光)脱毛、ニードル(針)
効果威力が強く、一度の効果が高い威力が弱く、一度の効果が低い
時間・回数少ない回数でOK何度も通院する必要がある
費用通院回数が少ないため、費用が抑えられる通院回数が多くなる為、高額となってしまう
安全性FDA認可の医療機器で施術する火傷などのトラブルの危険性もある
痛み輪ゴムでパチンとはじかれたような痛みがあるフラッシュの場合は、痛みは殆ど感じないが、少し熱いと感じる程度
アフターケア医療機関のため、トラブル時にはすぐに適切な処置が可能トラブルがあった場合、別の病院に行かなくてはならない
メリット・デメリットを比較するならば上記の表の通り、一目瞭然ですね。

その「医療レーザー脱毛」もめまぐるしく進化しつづけています。

最近では、毛根ではなく「バルジ領域」を破壊する新しい機器「メディオスターNeXT PRO」の導入によって、「医療レーザー脱毛」特有の痛みを軽減、照射時間が大幅に短縮、また従来難しかった日焼け肌への施術も可能になったりと、より患者様のニーズに応えられる環境が整いつつあります。

「メディオスターNeXT PRO」詳しくはこちら→

重要なのは人の技術と経験

ならば、優れた新しい機能を持った医療レーザー脱毛機器を導入している医療機関なら、安全なのか?トラブルはないのか?

いいえ!全くをもってそんなことはありません!

クリニック、医療機関での「硬毛化・増毛火」または「やけど(火傷)といったトラブルの声も沢山あります。

そのトラブルの多くは、技術が未熟な人材を有した医療機関で起こっているのです。

医療レーザー脱毛で最も重要なのは、
患者様一人一人の毛のタイプや量、質をしっかりと見極める能力と経験に基づいた知識を持っているドクターがいること。
そして、照射技術の高い看護師が適切な施術を行うことです。

機器の性能がいくら良くても、治療にあたる「人」に問題があれば「脱毛」は成功しないのです。

当院では経験豊富で確かな技術を持ったドクター&看護師が
患者さまそれぞれに適した脱毛をご提供します!

  • ドクター×脱毛機器×看護師
  • 知っておきたい!医療レーザー脱毛の「トラブル」「リスク」「効果」

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。