MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. デリケートゾーンの脱毛事情〜医療機関だから安心のVIO脱毛・ハイジニーナ脱毛〜

Column

デリケートゾーンの脱毛事情
〜医療機関だから安心のVIO脱毛・ハイジニーナ脱毛〜

ハイジニーナってなに?

欧米ではもはやエチケットの常識とされているデリケートゾーンの脱毛「ハイジニーナ」。
ハイジニーナとは、女性器周辺のV(ビキニライン)I(ビキニライン奥)O(肛門周囲)の脱毛のことをさし、別名「VIO脱毛」と言われています。

日本人にはまだ馴染みのない脱毛かと思われがちですが、徐々にそのニーズは広がり、特に若い女性の間ではだいぶ浸透しつつあります。

今回はハイジニーナ脱毛のお話です。

VIO脱毛を考えるとき

デリケートゾーンの「毛」の事情など、女性同士でも世間話の延長で話すテーマではありません。せいぜい一緒に温泉に行った時にチラ見する程度です。「みんなどうしているのだろう?」関心はありつつもなかなか聞けないのがその手の話。

筆者は数年前までVIOのアルファベットの羅列が何を意味するかすら知りませんでした。その羅列にセレブな印象を受けていたのは恥ずかしながらVIPと混同していたから 笑。

最初に知ったのは意外にも親友から「VIO脱毛」を受けたという告白を聞いた時です。
VIOが女性器周辺の毛の生える部分を形どったアルファベット表現だということをその時知りました。
彼女は特別おしゃれに敏感なタイプではなかったので、非常に驚きましたし、なにより自分のこんなに身近なところに「VIO脱毛」の経験者がいたことが青天の霹靂でした。
彼女は独身でしたので、必要な場面に備えたのだろうと解釈したのですが、よくよく聞くと、脱毛に踏み切った動機は別のところにありました。

「生理のたびに、ムレによる皮膚の炎症がおこるので、それを解消したかった。」

なるほど! それは女性なら誰しもが経験したことのある不快感です。

「VIO脱毛」によってムレが解消されるのであれば、これから先、何年も続く生理の日の憂鬱から少しは解放されるというものです。

「VIO脱毛」はけっして、若い独身女性だけが必要なものではないと知った瞬間でした。

Vライン脱毛(ビキニライン)
Vライン脱毛(ビキニライン)Vラインとは脚の付け根のVの字の部分を指します。全体的に脱毛することも、お好きなデザイ ンに脱毛することも可能です。
Iライン脱毛(股の間)
Iライン脱毛(股の間)Iラインとは性器の周囲に発毛している部分(足を開かないとできない範囲)を指します。 粘膜部ギリギリまでの照射が可能です。 Tバックの下着等を着用する方に人気のある脱毛です。
Oライン脱毛(おしりの奥)
Oライン脱毛(おしりの奥)Oライン脱毛とは肛門周囲(足、お尻を開かないとできない範囲)の陰毛の処理を指します。 ご自身では最も処理が難しい部分です。Tバックの下着等を着用する方に人気のある脱毛です。

ハイジニーナ脱毛(VIO脱毛)のメリット

ハイジニーナ脱毛には次のようなメリットがあります。

【清潔感を与える】
きちんとケアされたデリケートゾーンはパートナーに清潔な印象を与えますし、ご自身の自信にもつながります。また大浴場など人目に触れる機会での余計な心配事からも解放されます。

【おしゃれを楽しむ】
Tバックなどのセクシーなファッションに挑戦できますし、水着もデザインを選ばず楽しむ事ができます。また直前の無駄毛処理に悩まされることがなくなります。

【快適】
かゆみ、不快感、臭いなどが軽減されます。また生理中もムレにくくなりかぶれ等もなくなり快適に過ごせます。

【清潔・皮膚病予防】
陰毛がなくなることで、雑菌の繁殖率が低くなり、慢性的な炎症や湿疹が改善されます。また毛じらみなどの性病の予防にもなります。

VIOの自己処理は危険!安心できる医療機関へ!

デリケートゾーンというだけに、皮膚も非常にデリケートな場所です。

傷つきやすいので、間違った自己処理は色素沈着などの肌トラブルに直結します。
見えにくい場所ということもあり、怪我もしやすく危険です。

またデリケートゾーンに限らずですが、毛抜きや脱毛器、ワックス脱毛を繰り返し行うことで毛穴が開いてしまったり、埋没毛を増やす原因となってしまうことがあります。
そういったリスクを避けるためにも、医療機関での安全な脱毛をおすすめまします。

当院では、脱毛効果の高い、医療レーザー脱毛をご用意しています。


次回は「進化し続ける医療レーザー脱毛」についてのお話です。


川崎中央クリニック「脱毛専門サイト」はこちら→

新しいオペレーティングモードを搭載したメディオスターNeXT PROを新たに導入!!

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。