MENU

  1. 美容外科形成外科 川崎中央クリニックトップ
  2. 美容コラム
  3. 手術はしたくない人のためのエイジングケア治療(後編)

Column

手術はしたくない人のためのエイジングケア治療(後編)

年齢のお悩みを解決できる「切らないエイジングケア治療」

加齢と共に次々と増えていく肌老化のお悩み。
シミ・くすみ・肝斑・シワ・たるみ・ハリ不足・毛穴の開き…などなど

できるものなら改善したいと思っている方は沢山いらっしゃいます。でも、いざ治療に踏み切るとなると様々なリスクばかりを考えて二の足を踏んでしまうものです。

そんな方におすすめしたいのが「切らないエイジングケア治療」です。

年々進化している美容医療のエイジングケア治療の多くはメスを使わない、手術をしない治療で、比較的気軽に受けていただける治療ばかりです。

今回は、前回に引き続き「切らないエイジングケア治療」後編として、主に肌の真皮へアプローチするおすすめ治療をご紹介します。

シワ・肌のハリ不足・毛穴・たるみを改善

肌老化の代表的な症状、シワ、ハリ不足、毛穴の目立ち、たるみは、放っておけば年々進行し、老けた印象を強くしていきます。

ハリがなく、毛穴が開きキメが整っていない肌は化粧ノリも悪く、メイクを重ねれば重ねるほど老け顔になることも。

これらの症状は真皮上層部にアプローチすることで、コラーゲンの生成を促し、肌のキメを整え、ハリを復活させることで改善することができます。

また、加齢によるたるみ症状は筋膜(SMAS)にまで高密度焦点式超音波でアプローチするHIFU治療の登場により、手術することなく肌の土台からのリフトアップを実現できるようになりました。

シワ・肌のハリ不足・毛穴・たるみの治療法

いずれもメスを使うことなくダウンタイムが少ない治療ばかりなので、日帰りで気軽に受けていただくことが可能です。症状によっては治療を組み合わせることで、より効果を発揮することがあります。

それぞれの治療は目的と効果が異なるので、患者様の症状によって使い分けられています。ここでは適応治療をわかりやすくコンパクトに解説します。

ジェネシス

肌の角質層及び表皮から真皮上層にアプローチし、コラーゲンの増生を促し、肌のキメを整え、ハリや小ジワを改善させるレーザー光治療です。 毛穴の開きや、ニキビの跡も改善し、瑞々しい肌へと導きます。

タイタンXL

フラッシュランプを用いた治療器で、強力な引き締め効果があります。照射により真皮層における水分が効果的に加熱され、コラーゲンが引き締ると同時に再生をはじめます。長期的なコラーゲン増生による引締め効果の持続を得ることが出来ます。シワ・たるみ治療の効果を施術直後から実感できます。

ピコフラクショナルレーザー

ピコレーザーで皮膚に無数の細かいドッド状の穴を開け、この小さな傷を修復しようとする自己治癒能力により様々な成長因子が放出され、コラーゲンやエラスチンを産生する線維芽細胞の活性化や上皮細胞の増殖などを促進します。ニキビ跡(凹凸)や毛穴の開きなどの改善に適した治療法です。

ウルトラセル Zi

ウルトラセルZiはシワ・たるみ改善治療として人気を得たHIFU治療シリーズのウルトラセルQ+がさらに進化した上位機種です。従来の機種では届きにくかった筋膜【SMAS】にまでHIFU(高密度焦点式超音波)が到達することが可能になり、肌の土台からのリフトアップを実現できます。また施術後に生まれる創傷治療効果の過程で、コラーゲンなどが活性化され、照射部位にハリが生まれシワが改善されます。即効性が高く、1回の治療でも十分な効果を得ることができますが、複数回継続することでより高い効果が期待できます。

サーマクール CPT

高周波エネルギーを皮膚の深部まで届けることで、肌を引き締めコラーゲンを増殖させフェイスラインを引き締める治療です。サーマクールCPTはバイブレーション機能を追加することで、痛みがなく快適に効果の高い治療が可能となりました。治療直後から効果が現れ、その効果は約6ヶ月持続します。コラーゲンの再生成により、肌そのものが活性化され若々しい肌へと導きます。

ダーマペン4

髪の毛よりも細い極細針で真皮に無数に微細な穴を空ける治療です。肌が本来持つ再生能力により、肌の修復過程でコラーゲンやエラスチンが増えて、綺麗な肌が再生されます。また同時に微細な穴から様々な薬剤をダイレクトに注入することで美肌効果を狙います。主に、ニキビ跡や毛穴、小ジワ改善に効果的な治療法です。

プロファイロ

架橋剤不使用の次世代型ハイブリッドヒアルロン酸です。
プロファイロは、単に注入剤を注入する物理的なボリュームアップだけでなく、皮膚内部でコラーゲンやエラスチンなどの増生、細胞の活性化を促し、皮膚構造を再構築し修復する効果があるヒアルロン酸です。自然なリフトアップ効果、肌質改善効果が得られ、若返りを実現することができます。

当院オリジナルのエイジングケアコースが新登場!

当院では今回ご紹介した適応治療をいくつか組み合わせた「エイジングケアコース」を特別価格にてご用意しました。

それぞれの症状に対して効率よく効果を発揮できるコンビネーション治療、11種類のコースからお選びいただけます。いずれも短時間の施術で、ダウンタイムも少なく、エステ感覚で気軽に受けていただける治療ばかりです。

どのコースが適しているか迷われている方もぜひ一度ご相談ください。
時間をかけた丁寧なカウンセリングを行い、患者様の症状に適したコース、治療法をご提案させていただきます。

当院では万が一のトラブルにも適切に対応できる医療体制が整っておりますので、安心して治療していただけます。

11種類から選べるエイジングケアコース詳しくはこちら→

無料相談はこちらから→


しみ・そばかす・くすみ・肝斑はこちら

<この記事の監修ドクター>
南部 正樹  医師
(日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医)

経歴
 平成10年 防衛医科大学校卒業
 平成10年 防衛医科大学病院 形成外科入局
 平成22年 中央クリニック 院長就任

監修医師紹介ページはこちら

一覧へ戻る

Access

アクセス

美容外科形成外科川崎中央クリニック

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎 5階

川崎駅東口・京急川崎駅中央口 徒歩1分!

1階、ファミリーマートを正面にみて
左側にある入口からエレベーターで5階までお越しください。

地図

GoogleMapで地図を見る

Doctor

監修者紹介

院長 南部 正樹

院長 南部 正樹

医学博士
日本形成外科学会 日本形成外科学会専門医
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック技術指導医

私たちは多くの患者様に‘気軽に通えるクリニック’、‘相談しやすいクリニック’を目指して日々治療や施術、カウンセリングをはじめ、リラックスできる空間づくりに心がけております。お一人ずつ患者様のご希望に合わせた治療、安全な治療、最善の治療をご提供できるように私も医師として日々努力してまいります。
私たちのクリニックが皆さまにとって‘信頼できるクリニック’でありましたら幸いです。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

経歴

  • 平成10年防衛医科大学校卒業
  • 平成10年防衛医科大学病院 形成外科入局
  • 平成22年中央クリニック 院長就任

中央クリニックグループのHPはこちら

<現在>
平成24年7月
美容外科形成外科川崎中央クリニック院長就任
防衛医科大学校病院 形成外科 技術指導医
中央クリニック 技術指導医
日本抗加齢医学会専門医

資格・所属学会

院長の詳しい紹介はこちら

当サイトは医療機関ホームページガイドラインを遵守して運営しております

当院では、厚生労働省から発表された「医業若しくは歯科医業又は病院若しくは診療所に関する広告等に関する指針」に従い、ホームページの修正をしております。患者様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しくは医療機関ホームページガイドラインについてのページをご確認ください。

ご予約・お問い合わせ

電話でのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
受付 9:30〜19:00(完全予約制)
土・日・祝日も開院 携帯からも可能!

0120-190-929

インターネットでのお問い合せ

初回来院は相談無料です。お気軽にご予約ください。
専門のカウンセラーが親切丁寧に対応いたします。

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

専門サイト

当院では治療目的に合わせた専門サイトをご用意しています。